der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語の「ら行」は言いにくい!?

こんにちは! 久々の投稿になりましたー。 今日は、 いろいろな外国語のRの音について少し書きたいと思います。 Rって 日本語の音としては「ら行」が一番近いですよね。 ここで問題になるのは、 英語ではRと全然違う音であるLも「ら行」で表されてしまうこと…

おにぎりを握りちょいとつめて!?

これっくらいの♪お弁当箱に♪ という童謡を多くの人が聞いたことがあると思います。 タイトルは、 「おべんとうばこのうた」 というらしいのですが、以前こんなことが話題になりました。 上記の、「これっくらいの お弁当箱に」の続きの部分ですが、 おにぎり…

Google Adsense -グーグルアドセンス- の審査に合格しました

結論 Google Adsenseとは? やり方 1 結論 いきなり結論から言いますと、先ほどアドセンスの2次審査に合格したようです! 最初の申請をしたのは土曜の正午ごろなので、 約3日で審査を通過したことになります。 実は、1次審査完了のメールが来なかったのです…

英語のテストモニターのバイト

こんばんは! さきほど夕飯の前に昼寝をしてしまったのですが、 頭がすっきりしません・・・ さてさて、 記事のタイトルにあるとおり、 本日は午後に英語のテストモニターのアルバイトをしてきました! 先月の下旬にも同じ会社のテストを受けてきて、 今日は…

外国語学習とモチベーション

こんにちは! Guten Tag! 今日は、ドイツ語を使ってみました(笑) 読み方は、グーテンタークです! 一般的なあいさつの一つです。 ドイツ語といえば、大学の第二外国語として学んでいる人が多いと思います。 第二外国語で人気なのは(多くの大学で授業が開講さ…

牛かつ

こんにちは! Good afternoon! 英語でも挨拶してみました(笑) 今ちょっと気になったのが、 Good afternoon が使える時間帯についてです。 何時ごろから何時ごろまで使う挨拶なのでしょうか、そこんところよく知りません。 外国語ブログと言っておきながら、 …

外国語学習:英語編

こんにちは!! 当ブログに来訪してくださった方々、 ほんとうにありがとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 気軽に、ゆっくりしていってくださいな! 今日は、英語について少し書きたいと思います。 中学校から英語を学び始めて…

はじめまして!

はじめまして! 東京に住んでる大学生によるブログです!! 祝!開設!!! パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪ (笑) かわいい顔文字を使ってみました(笑) 初回ですしね、かわいい思考でいきましょう。笑 今回、ブログを始めたきっかけというかいきさつというか……