der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】東洋書店新社が設立!昨年倒産の東洋書店が復活

タイトルにある通りです。 ロシア関連の専門書やロシア語の参考書などを幅広く取り扱っていた東洋書店という本屋さんが、昨年倒産してしまいました。ロシア関連の本だけでは利益をあげられなかったんでしょうか。。。 在庫を保管する倉庫の維持費などがまか…

学生専用ライフカード|海外旅行に行く学生のためのクレジットカード

学生のうちしか持てない! 衝撃の5%キャッシュバック!! 海外旅行保険も自動付帯! 海外旅行に行きたいと思っている学生のみなさん! クレジットカードはお持ちですか? 海外旅行や海外留学に際し、これからクレジットカードを作ろうと思っている学生さん…

眠れないときに「羊」の数を数える訳

こんばんは! そろそろ寝る時間ですね。。。 みなさんは夜眠れないとき、 「羊が一匹、羊が二匹、羊が・・・」 と数えた経験がありますか? 今時そんな古いことはしない・・・かもしれませんが、 眠れないとき眠るための方法として聞いたことはあるかと思い…

TOEICの出題形式が2016年5月から変更に!どう変わる?

リスニングセクション リーディングセクション まとめ タイトルに書きましたように、TOEIC試験の出題形式が今年の5月に行われる第210回から一部変更になるそうです。 どこがどのように変わるのか、TOEICの発表をもとに紹介していきたいと思います! リス…