der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

英語のテストモニターのバイト

 

こんばんは!

 

 

さきほど夕飯の前に昼寝をしてしまったのですが、

頭がすっきりしません・・・

 

 

さてさて、

 

記事のタイトルにあるとおり、

本日は午後に英語のテストモニターのアルバイトをしてきました!

 

 

 

先月の下旬にも同じ会社のテストを受けてきて、

今日はセットになっている2日目でした。

 

 

先月のテストは、筆記テスト(マークテスト)でした。

 

 

そして、

今日のテストはパソコンを使ったテストでした。

 

 

テスト内容は、2日とも、

 

speaking

listening

reading

writing

 

の4つでした。

 

 

 

英語のテストを受けるわけですが

英検やTOEICのように成績は関係ありませんし、

気楽に受けられます。

 

 

 

テストを受けるだけでお金がもらえるわけですから、

おいしいバイトだと思います。

 

 

ただ、あまり頻繁には開催されていないのがネックですね。

 

たまたま日程が空いていれば応募する

 

くらいの気持ちで構えたほうがよさそうです。

 

 

どうしてテストを受けるだけでお金がもらえるの?

 

と疑問に思う方も多いと思います。

 

 

まあ、よく言われていることを書くだけですが、

 

私たち受験者のデータがとても貴重だということです。

 

つまり、英語のテストを作る会社がそのデータを参考にして

よりよいテストを作成するのです。

 

 

「こういう問題では多くの人が引っかかる」

とか、

「こういった問題は正答率がいい」

とか、さまざまなデータが取れるわけですね。

 

 

 

ぜひ私のデータを参考によりよい英語テストを作ってくださいね!笑

 

それでは!