der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

Google Adsense -グーグルアドセンス- の審査に合格しました

  1. 結論 
  2. Google Adsenseとは?
  3. やり方

 

 

1 結論

 

いきなり結論から言いますと、先ほどアドセンスの2次審査に合格したようです!

 

最初の申請をしたのは土曜の正午ごろなので、

約3日で審査を通過したことになります。

 

 

実は、1次審査完了のメールが来なかったのですが、

アドセンスにログインできるようになっていて広告も貼れるようだったので、メールが来ないものとして2次審査にすすみました。

 

 

その後、2次審査のために広告ユニットを作りブログに貼り付けたのが昨日の夜でした。

 

 

広告の上に「広告」または「スポンサーリンク」と表記する方法が少しわからなくて苦労しましたが、全体的にそんなに複雑ではありませんでした。

 

 

 

2 Google Adsenseとは?

 

簡単にいってしまえば、Googleから配信される広告を自分のブログに貼り、閲覧してくださった方がその広告をクリックすると、ブログ主にお金が入る、というものです。

 

 

アドセンスの広告は、見る人の検索履歴などによって人それぞれ変わります。

 

ですので、その人が興味ありそうな広告が常に表示されるわけですから、つい見てしまうなんてことは多々あるわけです。

 

 

 

 3 やり方

 

やり方ですが、私は画像などを使って説明することができないので、

こちらでは文字による説明のみになります_(._.)_

 

 

 

まず、アドセンスのホームページへいき、登録をします。

 

ここで、アドセンス広告を貼りたいブログがおそらくコンピュータで審査されます(1次審査)。

 

 

その後、1次審査に受かったら、

 

 

広告を自分のブログに実際に貼り付けて2次審査を待ちます。

 

 

この際、審査が終わるまで広告は空白で表示されます。

 

数日したら審査が完了し、広告が実際に表示されればすべて終了です。

 

 

 

気を付けなければならないことなどいくつかあるのですが、それは別のところで!

 

 

 

それでは!