der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

с.новым.годом.рфはロシア語圏からのリファラースパム!

 

 

こんばんは!

 

 

最近、このブログによく来てくれている?リファラースパムがあります。

 

そう、みなさんも見たことがあるかもしれません。

 

с.новым.годом.рф

 

ってやつです。

 

これ、何語だ?って思った人もいるかもしれませんので解説します。

 

これはロシア語です。ですから、ロシアをはじめとするロシア語圏からのリファラースパムである可能性が高いです。

 

ちゃんとこのホスト名(というのでしたっけ?)は、意味が含まれています。

 

с.новым.годомは、「ス ノーヴィム ゴーダム」と発音し、ロシア語で「新年あけましておめでとうございます」という意味になっています。

 

最後にくっついている .рф は、「エル エフ」と読みます。これはただのアルファベットの名前ですが、.рфは英語にするならば.ru、つまりロシアのドメインを表します。

 

ちなみに、

Российская Федерация(=Russian Federation・ロシア連邦)の頭文字をとっています。

 

 

このスパム、拒否設定してもまだやってくるのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・

 

 

それでは!