der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

シンガポールを旅行した話Ⅰ(概要編)

そうなんです!

つい一週間前のことですが、友人と二人でシンガポールを旅行してきました。

ですので、その旅行について何回かに分けて旅行記のようなものを書いていきます!

一つ目の今回は概要編ということで、旅程や費用などについてまとめます。

旅程

1日目 17:30 成田空港発(デルタ航空)

2日目 00:20 シンガポール・チャンギ国際空港

昼間 マリーナベイサンズ展望台→マーライオン

夜 ジーマックス・リバース・バンジー(逆バンジー)など@クラークキー

3日目 USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)@セントーサ島

マレーシアフードストリート→ファウンテンオブウェルス

4日目 昼間 ラクサを食べる→チャイナタウン→メガジップアドベンチャーパーク@セントーサ島

夜 シンガポールフライヤー(観覧車)→ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(植物園)

5日目 6:50 シンガポール・チャンギ国際空港発(デルタ航空)

15時ごろ 成田空港着

※時間は現地時間です。

見てもらえればわかると思いますが、1日目と5日目は実質あってないようなものなので、3日間での旅行という感じになりました。

費用

シンガポールドル=約80円(2016年2月下旬)

まず、旅行会社のフリープランツアーでお手頃なものを探しました。その結果、航空券とホテル代が込みで約52000円程度のツアーがあったので、そちらで申し込みをしました。

現地では現金で持って行った15000円をシンガポールドルに両替し、また、クレジットカードのキャッシングを利用して40シンガポールドルをATMから下しました。

その他、交通費や食費などがかかりました。

交通費は、MRTもメトロもそんなに変わらず、一回乗るのに1.6~2.0シンガポールドル程度でした。

タクシーは日本よりは安いですが、深夜(0時~5時頃?)に乗ると深夜料金で50%加算されます。チャンギ国際空港からホテルまでは、深夜割増込みで35シンガポールドルでした。私たちの泊まったホテルは街の中心部よりは空港に近いところにあったので、中心部のホテルまでだともう少しかかってしまいます。

食費は、他より高いUSS内での食事でも14シンガポールドルくらいだったので、1000円もあれば普通に1食満足に食べられるかと思います。

その他、テーマパークなどにかかった費用は別の記事で詳しく書くのでそちらを参照してください。

以下、ガイドブックの紹介です。

D20 地球の歩き方 シンガポール 2016~2017

るるぶシンガポール'16~'17 (るるぶ情報版海外)

やはり、「地球の歩き方」が王道ですかね。

るるぶ」なんかも、写真が多くカラフルでいいと思います!

↓学生ならば!ぜひご活用ください↓