der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

金沢旅行で買った個人的におすすめのお土産

 

f:id:russiajazuik:20160401004341j:plain

金沢駅前にて

 

北陸新幹線の開通からちょうど1年経った3月中頃に金沢を旅行してきました!

 

 

そこで今回は、ネットでも買える金沢のお土産を紹介してみたいと思います。

 

和菓子がたくさんありますよ~

 

 

 

1.森八 長生殿

f:id:russiajazuik:20160401010024j:plain

 

f:id:russiajazuik:20160401010250j:plain

落雁のようなお菓子です。

 

ですが、今まで食べた落雁よりも上品な甘さで美味しかったです!

 

 

 2.黄金金時(こがねきんとき)

f:id:russiajazuik:20160403151745j:plain

 

さつまいものお菓子です。好きなんですよね、さつまいも。

 

中身はこんな感じです。

f:id:russiajazuik:20160403152012j:plain

 

甘くておいしい!

さつまいも好きにはたまらないですね~

 

こちらもAmazonで買えるので、気になった方はぜひチェックを!

 

3.友禅流し

f:id:russiajazuik:20160403152924j:plain

 

もちもちしていて美味しいです。

 

金箔も使われていて、高級な感じがしました。

 

 

また、同じシリーズで、中にあんこが入ったバージョンのまつ井 友禅ころも 5個入もおすすめです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

金沢には行けなくても、Amazonで金沢土産の和菓子が買えちゃいます!

 

実際に金沢へ旅行するのも楽しいですよ!