der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

シンガポールを旅行した話Ⅱ(2つのシンボル編)

 

 

シンガポールを旅行した話Ⅰ(概要編) - der Gengo Blog‐言語ブログ‐

一応こちらの続きということになります。

読まれていない方はお先にどうぞ!旅程や費用などについて書いてあります。

 

 

 

 

目次です。

 

 

 

マリーナベイサンズ

 

 

f:id:russiajazuik:20160303021702j:plain

 

これですね!!

超有名なホテルです。シンガポールの名所の一つになっています。

 

屋上のプールには宿泊客しか立ち入ることができません。。。いつか泊まってプールに入ってみたいものです。。。シンガポールは一年中暑いので、どの季節に入っても気持ちいいんでしょうね。。。

 

 

屋上のプールには宿泊客しか立ち入ることはできませんが、

展望台になら誰でも入れます!

 

f:id:russiajazuik:20160303022944j:plain

 

展望台へのチケットです。大人は23シンガポールドル(約1840円)

 

チケットを買うとき、JCBのクレジットカードで払うと10%か15%割引が適用されるようです!自分はあいにくVISAだったので割引はありませんでしたが…

 

マリーナベイサンズ屋上からの景色です!

 

f:id:russiajazuik:20160307170605j:plain

船がたくさん見えます。

 

f:id:russiajazuik:20160307170751j:plain

シンガポールフライヤー(観覧車)とナショナルスタジアム

 

 

 

f:id:russiajazuik:20160307171239j:plain

高層ビルが立ち並んでいます。(右下にマーライオンが見えます、かなり小さいですが…)

 

 

地上から眺めても圧巻のマリーナベイサンズですが、展望台にも登ってみることをおすすめします!

 

 

マーライオン

 

f:id:russiajazuik:20160307171954j:plain

 

 

これもまた、シンガポールのシンボルの一つですね!

 

このマーライオンの周りは写真を撮る観光客で賑わっていました。

 

近くに小さな桟橋みたいなところがあるのですが、どこを歩いても誰かしらの写真撮影を邪魔してしまいます・・・それだけ人でいっぱいでしたね。

 

ちなみに、その桟橋からは、マーライオンを正面から撮ることができます!

 

こんなふうに↓

f:id:russiajazuik:20160307172609j:plain

 

 

また、シンガポール土産としても、マーライオンをモチーフにしたものが多かったです。置物やクッキー、チョコレートなどさまざまでした。

 

世界の名所・旧跡 貯金箱 マーライオンバンク SAN2160

(↑Amazonで見たらこんなものもありました・・・)

 

 

マーライオンは、「がっかり観光スポット」なんて言われることがありますね。。。

想像してたより小さいということがあるんだと思いますが。

自分はそんなにがっかりしませんでしたけど!

 

ちなみに、USSなどがあるセントーサ島にもマーライオンがありまして、本家のマーライオンよりだいぶ大きいです!しかも中に入れるそうです!ただし、水は吐き出していません。

 

セントーサ島マーライオンのほうが大きいため、そっちを本家だと勘違いしてしまう人が多いそうなんですが、水を吐き出しているこっちが本家です!!

 

セントーサ島マーライオンについては、別記事で!

 

 

こちらもあわせてどうぞ!

シンガポールの旅行記-

russiajazuik.hatenablog.com

 

 

 

 

 

シンガポールお土産 マーライオンチョコレート4種 4箱セット