der Gengo Blog‐言語ブログ‐

英語/ドイツ語/ロシア語/ポーランド語/クロアチア語/旅行/ロシア/旧ユーゴ

スポンサーリンク

【祝】東洋書店新社が設立!昨年倒産の東洋書店が復活

 

 

タイトルにある通りです。

 

ロシア関連の専門書やロシア語の参考書などを幅広く取り扱っていた東洋書店という本屋さんが、昨年倒産してしまいました。ロシア関連の本だけでは利益をあげられなかったんでしょうか。。。

 

在庫を保管する倉庫の維持費などがまかなえず、営業成績の悪化により残念ながら廃業せざるをえなかったようです。。。

 

東洋書店の刊行していた有名な本に、≪ユーラシアブックレット≫というシリーズがあります。ロシアだけでなく、旧ソ連圏の政治や経済、芸術などに焦点を当てた本のシリーズで、約200巻が出版されていました。

 

 

その東洋書店事業を継ぐ会社として、東洋書店新社の設立が決まったようです!

 

数日前に東洋書店新社のツイッターアカウントが作られました。

東洋書店新社 (@toyo_shinsha) | Twitter

 

 

できる限りにはなると思いますが、徐々に過去東洋書店から出版された本を再発刊していくようです。そして、何冊かの本は3月に刊行されることがすでに決まっているようです。

 

また、東洋書店時代の本で復活してほしい本のリクエストも受け付けているみたいですね!

 

 

まだホームページもない状態ですし、まだまだこれからといった感じですが、頑張ってほしいです!

 

 

東洋書店新社より3月に 新しく刊行される本です!チェックしてみてください。

(3月7日時点で在庫なしとなっていますが・・・)

 

3・11とチェルノブイリ法―再建への知恵を受け継ぐ

原発事故 国家はどう責任を負ったか―ウクライナとチェルノブイリ法